sennzyoukara

大好きな人と会えなくなる。

人種も性別も種族も関係なく、とても悲しいことです。

そして、再開できたときほど嬉しいことはありません。

ここにも、大好きなご主人様に3ヶ月も会えなかった犬がいました。


Soldier Coming Home; Dog's Reaction

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


ご主人様と再開




アメリカ陸軍に入隊した女性、訓練のために何ヶ月も家に帰ることができない状態でした。

そんな中でクリスマスからしばらく家に帰ることができるようになり、3ヶ月ぶりに帰宅しました。

帰宅した女性を出迎えたのは、お爺ちゃん犬でした。


hqdefault

13歳という高齢のゴールデンレトリバー。

元気いっぱい走ることもできず、聴力もほとんど失われているようです。

それでも大好きなご主人様との再開に、可愛らしい声を出し、ほとんど動かない体いっぱいで喜びを表現しています。

ご主人様が本当に大好きなのでしょう...その鳴き声から強く気持ちが伝わってきます。



海外の反応



・動物は人間より人間らしい

・犬は最高の人です

・老犬なのに、まるで子犬みたい

・心が温かくなる。これは本当に素敵な動画だと思う

・難しいだろうけど、少しでも長く一緒にいてあげて欲しいよ

・犬のこういう動画はよく見るけど、猫のこういう動画って見たことが無い

・舌が灰色だから、この犬はほんとうに高齢でしかも病気も患っている

・犬も人間と同じように、嬉しくて泣くんだ

・これはなんという犬ですか?

 ↑(投稿者)純血種のゴールデンレトリバー。13歳です。

・犬のためにも軍はやめて欲しい

・人間にとっての3ヶ月、犬にとってどれだけ長かったことだろう...

・犬と会話するとき、人が高い声で話すのが好き

・美しく感動的。だけど、彼女はまた出かけなければならない...

・感動的だけど、犬がもう長くはないようにも見える。女性も長くは家にはいられないだろう。感動と悲しみの2つの意味で涙が止まらない

・寿命の差って残酷だ。子供の頃飼っていたペットが、自分は成人して人生がこれからだという時には、年老いてそして亡くなってしまうのだから。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)