okame

人間がしゃべった言葉や、音などをまねしておしゃべりするインコ、とても可愛い仕草ですよね。

ここにも1羽、そんな音まねをするインコがいます。

いったい何をおしゃべりするのかというと…馴染み深いアイフォンの着信音!素晴らしい完全コピーです。 Cockatiel Sings iPhone Ringtone

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


アイフォンの着信音を完コピ




生活必需品ともいえるアイフォン、多くの人が持っているだけあって着信音も馴染み深いものです。

その音を完全コピーしたオカメインコさん!

hqdefault

いったいこの小さな体のどこからこの音が出ているのでしょう…

この着信音、実は飼い主さんが外出しようと靴を履くと歌いだすのだとか。

電話が鳴れば外出せずに引き返してくることが分かっているのでしょうか?

なんとも可愛らしいオカメインコさんでした!




海外の反応



・次の動画:オカメインコ、著作権侵害でアップルに訴える

 ↑最高のコメントw

 ↑こういうコメントがあるからYouTubeのコメント見るのがすきw

・電話がなると飼い主がそっちを注目するのが分かってるから、音まねして飼い主の気を引こうとしてるんだろうね。かわいい

・こんな音まねされたら実際の電話とまぎらわしいなw

・鳥や動物は日に日に賢くなっている..いつか人間より賢くなっても不思議じゃない

・アップルの新製品の鳥型の電話かな?

・このポケモンはどこに生息してるのかな?w

・才能にあふれた鳥さんだw

・いやいや、可愛すぎるでしょ

・この動画に低評価をつけてる人、アップル社員説

・すごいな、どうやって音を出してるんだろう

・可愛いけど、迷惑だなw
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)