赤ちゃんをあやして笑顔にする優しい馬
赤ちゃんは本当に可愛いですよね。もちろん例外はありますが、人間はもちろんどんな生き物の赤ちゃんでも『守らなければならない存在』だと無意識に認識します。 そう感じるのは人間だけではありません。 他の生き物でも、人間の赤ちゃんを見たときに優しい反応を示すことがあります。ここでは、赤ちゃんをあやす優しいお馬さんの動画を紹介します。 Horse Rocks Crying Baby

赤ちゃんをあやす優しい馬




赤ちゃんをじっと見るお馬さん。

ちょっとはらはらしながら見てしまいますね。

akatyannwoayasuuma_1

すると、赤ちゃんだということが分かっているのでしょうか?

なんと馬は赤ちゃんのベビーカーを静かに揺らして、あやし始めたのです。

akatyannwoayasuuma_2

優しい馬を見て笑顔を見せる赤ちゃん。

そんな赤ちゃんを優しい表情で見つめる馬。

akatyannwoayasuuma_3

実際にあやしているのかは不明ですし、もしかしたら興味本位で触れただけかもしれません。

そして、馬はおだやかな反面気性が荒い点もある生き物なので『危険なのでは?』という声もあります。

それでも、これは馬のおだやかで優しい素敵な一面だと思います。

海外の反応



・馬って頭がよくて可愛いよね

・馬のただの好奇心に見える

・馬は他にやることが無くて暇で、目の前にあるものに触れてそれが動いたので興味本位でみているだけに見えるよ

・超可愛い!

・とてもかわいい!!!😍😍😍

・これはすごい動画だと思うよ

・優しい馬

・これは事故に繋がる可能性があります。馬が力を入れれば赤ちゃんは倒れてしまいます。両親はこれを可愛いとみていますが、事故に繋がる危険性も考えなくてはなりません。そうして事故が起こった場合、馬を「危険な生き物だ」と批難するでしょう。

・いや、馬は赤ちゃんの存在と自分の行動の意味を認識していると思うよ。馬は本能的な動物。人間に対して非常に敏感に理解している。馬は犬のように人間の親友になれる。

 ↑自分も同意します。この馬の行動は赤ちゃんをなだめようとしています。もちろん異論も理解しています。全ての馬が母性的に行動するのではなく、このようにおだやかに赤ちゃんに接する訳ではないからです。この動画で私が感動したので、馬に驚いている赤ちゃんをニーズに対応して行動しているということです。別の生き物の赤ちゃんに愛を持って行動しているということが驚き
声の引用元:YouTube