hasuki-ken
画像の引用元:YouTube


お兄ちゃんという存在は、赤ちゃんにとって大きな影響を与えます。一緒に遊んだり、時には赤ちゃんが出来ないことをサポートしたり、時には喧嘩しちゃったり…

そんなお兄ちゃんは、人間だけではありません。動物も赤ちゃんにとってのお兄ちゃんになってくれるのです。

ここでは、まるで赤ちゃんと会話をしているかのような、可愛くてもふもふなハスキー犬を紹介します!

Dog imitates baby



まるで兄弟のような赤ちゃんと犬




赤ちゃんと一緒に並んで座るハスキー犬。

「だあだあだあ~」とおしゃべりする赤ちゃんの声を静かに聞き入っています。

hasuki-ken_1

「わおわおわお~」

すると、遠吠えではなくまるで赤ちゃんの言葉を真似するかのように鳴き始めたのです!

この可愛い姿に、左に足をかけてものすごい体制で撮影していた撮影者さんも思わず笑ってしまいます。

hasuki-ken_2

「だあだあだあ~」「わおわおわお~」

今度は同時に声を出します。

まるで会話をしているかのようですね。

hasuki-ken_3

赤ちゃんのことをじっと見つめるワンちゃん。

そんな犬を、怖がる様子もなくじっと見つめ返す赤ちゃん。

hasuki-ken_4

また犬に赤ちゃんが話しかけると…

hasuki-ken_5

またまた犬もその声を真似したように鳴きます。

hasuki-ken_6

赤ちゃんが大好きな犬と、犬のことが大好きな赤ちゃん!

hasuki-ken_7

おお!

今度は赤ちゃんの声にさらにそっくりになりました。

その可愛いワンちゃんの姿に笑いを抑えきれない撮影者さん。

hasuki-ken_8

赤ちゃんがハイハイする姿を、優しいまなざしで見つめるもふもふなワンちゃん。

hasuki-ken_9

赤ちゃんの楽しそうな表情と穏やかなワンちゃんとそれを見て笑う撮影者、そして撮影者のほうを見て赤ちゃんの真似をするワンちゃん。

これだけで、とても素敵なご家族だということが伝わってきます。

これから赤ちゃんは育っていきますが、このハスキー犬はきっと赤ちゃんにとっての優しいお兄ちゃんになってくれることでしょう♪

海外の反応



・可愛すぎ!!

・まるで兄弟みたいだね

・何度でも見たくなっちゃう

・犬は赤ちゃんが言っていることが分かるのかな?

・犬は赤ちゃんのよき親友、そして保護者になってくれるだろう。

・赤ちゃん「一緒に遊ぼう!」犬「やだ!」

・これは両親が家にいなくなったときにこっそりクッキーを探して食べる計画を話し合っている。撮影者は赤ちゃんと犬の邪悪な計画に気づきもしないだろう

 ↑ベビーベッドからクッキーのある場所にこっそり侵入する方法についての議論(笑)

・赤ちゃんが大人になったとき、このビデオをみて素敵な時間をすごすと思う。私は40代だけど、両親が撮影してくれていたら…と思うことがある。私が物心つく前に家には犬がいたらしいけど全く覚えていない。もしもビデオカメラがあれば見れたのにな…と思う。もう仕方がないけど(笑)

・私は犬が赤ちゃんの真似をしてるんじゃなくて、赤ちゃんが犬の真似をしてると思う

・この動画は可愛すぎる!素晴らしい動画、幸せをもたらしてくれる!

・犬「このうるさい赤ちゃんを黙らせてくれ!」と言っているように見える

 ↑自分もそう見えた

・赤ちゃんの真似じゃなくて、うるさくて不機嫌じゃないの?

・赤ちゃんの鳴き声がうるさくて耳にダメージを負うから遠吠えしてるんだと思う。竜巻のサイレンが鳴るときに犬はこんなことをする

 ↑それが当てはまるなら、犬は赤ちゃんから離れると思うよ。でもこの犬は離れるどころか近づいている。赤ちゃんの真似をしてるで間違いないと思う

・赤ちゃんと動物ってお互いを理解することが出来るのかもしれないね。私たちは赤ちゃんだったころを思い出せないから、その気持ちを忘れてしまった

・これってすごい動画だと思う

・最初は可愛いけど、続けられたらうるさそうだ(笑)

・犬は赤ちゃんの通訳してくれてるんだよ。問題は犬語だから分からない…

・今までYouTubeで見た中で最高の動画!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)