okaasanninu
画像引用元:YouTube


栄養を得る、それは私たち人間だけではなく動物や植物、全ての生命に取って何よりも重要なことです。 食事で栄養を取るということはそれだけ大事なことで、食べ物をめぐってこれまで数え切れないほどの争いが繰り返されてきました。

自分が生きるために食事は何よりも優先されることですが、時には自分の命よりも優先される場合もあります。 そんな、素敵な瞬間の映像を紹介します。

Mama Dog Begs, Brings Food Back to Pups || ViralHog

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


野生の犬にご飯をあげると…




2016年の12月16日にタイのバンコクで撮影された動画です。

焼き鳥を食べようとしている男性の元に、物欲しそうな目で野生の犬が寄ってきました。

やせ細っており、とてもお腹が空いているようです。

okaasanninu_1

そんな犬の姿を見て、思わず焼き鳥をプレゼントする男性。

okaasanninu_2

焼き鳥を受け取ると、すぐに食べるのかと思いきや口に咥えたまま犬は踵を返して走り去ります。

okaasanninu_3

その犬の跡をつける撮影者。

どんどん走っていくワンちゃん。

okaasanninu_4

1分ほど走ると、ようやく犬が立ち止まりました。

こちらを振り返り警戒していたものの、敵意がないと分かると安心したように近づいてきました。

okaasanninu_5

そして奥へ行くと、そこからは3匹の子犬が現れました。

okaasanninu_6

そう、この犬はお母さん犬だったのです。

痩せ細って、自分もお腹が空いているのに、何よりも優先されるべきは子供なのです。

okaasanninu_7

犬も、猫も、もちろん人間も…自分がどれだけお腹を空いていても誰よりも子供を優先するお母さん

その母性溢れる行動は本当に素敵ですね。

okaasanninu_8

野生の動物にご飯をあげるのは好ましくはありませんが、この光景は本当に素敵ですね。

しかし、このようにご飯をあげることで繁殖してお腹を空かせる動物が増え、それらを救うには膨大なお金が必要となり、悲しいことになってしまう動物が生まれるのも事実です。

深く考えさせられますね…

海外の反応



・母。それは神の最大の創造。

・とても可愛い…

・ママの愛はこの世で唯一の本物の愛です

 ↑パパの愛は偽者なの?


 ↑この地球上で母の愛ほど貴重なものはない。しかし、母、父、妻…それぞれ別の役割がある


 ↑私は違うと思う。妻としての愛は条件つきで、父の愛は事務的、ママとしての愛は無条件で最も本物

 ↑それは違うよ。父はオフィスで仕事をしているけど、それは子供にご飯を食べさせ育てるために頑張っている。父の愛も母の愛も同じくらい本物の愛


・投稿者さんが犬にしてくれたことは尊重します。犬たちにとって数日ぶりのご飯だったのかもしれない。

・とても素敵…私も子猫を飼っているけど、お母さん猫が子猫にこの動画の犬のようなことをするよ。母親は世界全て共通で最高だ

・焼き鳥をあげるのはいいけど、骨をついたままあげないで。そのまま飲み込むと犬が大変なことになります

・世界中の犬を助けられたらいいのに…

・投稿者に賛美を送ります!この人道的な行動は何よりも価値があります!


・誰かこの犬の親子を保護して、親子を離れ離れにせずに家を与えていることを願います。それが無理ならば、この家族が全員ご飯を食べられるように投稿者がたくさんご飯を上げていることを願いします。

 ↑野良犬はタイの問題です。野良犬は危険ではなく、野良犬たちは人間を恐れて近づきません。この犬たちを救うには、もし億万長者になったとしても払いきれない膨大なお金が必要になります。

 ↑野良犬の問題は人間の問題。いつか解決されるといいね
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)