『大好き~』全身を使って飼い主に愛情を表現する白鳥

私たちが他者へ愛情を伝えるとき、時には言葉で、時には行動で…様々な方法で思いを伝えます。

これは動物にもよりますが、言葉で相手への思いを伝える人間とは異なり、多くの動物がその行動で相手への思いを示します。

ここでは、飼い主さんへの愛を身体いっぱい使って表現する可愛い白鳥を紹介します。

Swan gives owner a loving hug

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


飼い主に愛情表現する白鳥




白鳥を抱きしめる飼い主の女性。

その抱きしめる、という行為に嫌がる素振りを見せずに白鳥は受け入れています。

羽とお腹に触れられているのにいやな素振りも全くなく、飼い主さんに身をゆだねています。

それだけではありません。

白鳥は、飼い主さんの首に自信の首を巻きつけています。

白鳥が首を使って何かをするのは愛情表現です。

大好きな飼い主さんに、体をいっぱい使って愛情を表現する可愛い白鳥でした。

海外の反応



・可愛い白鳥、本当に素敵。だけど、ネットで色んな人の多様性あるペットを見ると困惑する点もあるよね。アライグマ、カワウソ、カモノハシ、そして今は白鳥…自分の国でペットとして飼えるのかどうか。国ごとによって違うから困惑しちゃう

・白鳥ってすごい綺麗だよね

・すごいな、こんなに首が曲がるんだねw

 ↑哺乳類は首の椎骨が7個(キリンみたいに首が長い動物も7個)だけど、白鳥は24個もあるからね。それがこのように柔軟な首の動きを支えてる

・なんか思ってたより大きい...これって白鳥の普通のサイズなの?

 ↑白鳥って大きいよ。ガチョウよりも大きな足

 ↑白鳥って飛ぶ鳥の中でも最大クラスの大きさなんだよね

・まるで女性が女王みたいに見える

・豆知識:白鳥には同性愛者がいます

 ↑もしかしたら、この女性のことを飼い主としての愛じゃなくて恋愛相手としてみての求愛行動なのかもしれないね

・なんて大きなアヒル

 ↑実際、いくつかの言語では白鳥のことをキングアヒルって言うらしいよ

・すごく暖かそうだ

・動物の深い愛情が伝わってくる。動物が人間に愛情を抱くことはないという定説が間違いだと分かる素晴らしい写真。
声の引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)