shaberuneko

私たちが相手に何か意思を伝えたいとき、まず言葉を発します。

しかし動物同士が何か意思疎通を行うとき、多くはまず行動に現れます。

威嚇なら体で威嚇を表し、吠えて相手を威圧します。好きだという思いを伝えるときは、ただ相手に身体を使って好きだという思いを伝えます。

じゃれあいたい時は、ただ寄り添っている…など、動物同士が会話している瞬間ってあまり見たことがありませんよね。

しかし、もちろん動物同士も言葉で意思疎通を交わし、人間と同じように会話もします。

ここでは、「にゃーにゃー」とおしゃべりしている可愛い2匹の猫の動画を紹介します!

The two talking cats

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


おしゃべりする猫






もふもふで可愛い2匹の猫。

ただ静かに座っているのではなく「にゃーにゃー」と何かを発しています。

それは撮影者さんに向けられた言葉ではなく、もう一匹の猫に向けられた言葉でした。

人間では分からない言葉で、にゃーにゃーと会話する猫たち。

いったい何を話しているのかな?

犬は会話ではなくお友達と触れ合うときは身体でじゃれあいますし、鳥は会話というより一方的に鳴いていることが多いのですが…猫って時折「中に人間が入っているんじゃ?」と思えるほど、人間っぽい動きをするんですよね~

何かを伝えたいとき、肩をとんとん…と叩いてきたりします(笑)

相手と会話をしていた猫さん、最後は1匹の猫がもう1匹の猫を舐め始めました。

いったい猫語でどんな会話が行われていたのでしょうか…すごく気になりますね(笑)

海外の反応



・どんな会話が繰り広げられていたのだろう

 ↑きっと素粒子物理学、そして人間が核融合に関して理解していないことを嘆きながら会話していたんだろうな

・最近はトレンド動画ばかりだけど、昔のYouTubeにはこんな素敵な動画がたくさんあったよね

 ↑これ2007年の動画なんだね。まだこの猫たちは生きているんだろうか…

 ↑残念だけど亡くなっている可能性のほうが高いだろうね

 ↑昔の映像を見るのは、それに映っている人物であったり動物が亡くなっていることも多いから悲しくなる

・こんな可愛い生き物を創造してくれた神に感謝

・右側の猫は、左の猫に何故地球が平面なのかについて熱く語ってそう

・俺より優れたコミュニケーション能力を持った猫だ

・幸せな56秒をすごせた

・世界征服の方法について議論しているに違いない

・うちで飼ってる猫がこんなふうに会話しているのは見たことがないよ

・こういう動画を見ていると、動物の言葉を翻訳する機械が発明されるのはいつなのかと気になる

 ↑もし完成したら、ぜひこの動画の猫の言葉を翻訳したい(笑)
声の引用元:YouTube