「こうやって登るんだよ」子猫に階段の登り方を教える優しいお兄ちゃん犬

私たちが日常生活を送る上で階段を登ったり降りたり…当たり前のようにやっていることは最初から出来た訳ではありません。

お母さんお父さん、お爺ちゃんお婆ちゃん、お姉ちゃんお兄ちゃん…決まってはいませんが、色んな人から歩くことを学び、階段の登り降りが出来るようになりました。

ここでは、犬のお父さんにそんな階段の登りかたを教えてもらう子猫の動画を紹介します。

Dog Carries Kitten Upstairs



子猫に階段の登り方を教える犬




inu_1

階段を登る犬の後を、子猫がついていきます。

inu_2

でもまだまだ赤ちゃん。

怖くて階段を登ることが出来ません。

inu_3

「こうやって登るんだよ」

そんな子猫の目の前で階段の登り方を見せる犬。

inu_4

その姿を見て、階段を登ることにチャレンジ…

ガンバレー!

もうちょっと…

inu_5

落ちそうになったところで犬の助けが入りました。

猫ちゃんをそっと優しく咥えて、階段の上に上げるワンちゃん。

inu_6

犬の助けもあり、なんとか階段を登ることが出来ました♪

inu_7

子猫の顔を、優しく口に咥えて階段の上まで登る犬。

inu_8

2匹で仲良く階段の上までたどり着きました。

inu_9

続きの練習はまた今度だね。

種族は違うけど、まるで本当の親子のような犬と子猫でした♪

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


海外の反応



・犬は子猫を傷つけないように優しく咥えてるね

 ↑子猫は犬に持って階段の上に連れて行って欲しかったけど、すぐに連れて行かず練習させてから、傷つけることなく優しく咥えていったのが素敵だね

・もしこの状態で犬がくしゃみをしたら…

 ↑大変なことに!

・子猫を傷つけないように頭全体を口で咥えて…本当のお父さんみたい

・いいお父さんだね

 ↑もう立派な養父だよね

・犬がどれだけ優しいかよくわかるね。犬と猫の愛を感じる素敵な動画!

・こういう動画を見ると、動物は心を持っていないという科学者は愚かだったと思う

・犬が子猫をつかむ方法が…

 ↑最初食べたのかと思った(笑)

 ↑猫が一切怪我してないし、この犬の優しさがよく分かるね

・だからジャーマンシェパードが大好き!知的でかっこいい🙏

・こんなの目の前でされたら幸せすぎる…羨ましい飼い主
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)