『ご飯ちょうだい!』足と羽をぱたぱたさせてご飯をおねだりする可愛いカモメ
画像の引用元:YouTube


動物たちは「こうすればご飯がもらえる」と学習します。お手を躾ける犬が代表的ですね。

それは家庭で飼われているペットだけではなく、時に野生の生き物も学習します。

ここでは、『ご飯くれ~!』と人間の目の前でダンスを始める可愛いカモメを紹介します。

Welsh dancing seagull

おすすめ記事(外部サイトへ飛びます)


【画像】強そうなネッコが発見される


踊るカモメ




odorukamome_1

イギリスの南西部にあるウェールズという場所で撮影された映像。

お昼休みで休憩中の撮影者さんの近くに、野生のカモメが近づいてきました。

odorukamome_2

すると、突然両足をパタパタ…

突然その場で足踏みをはじめました。

まるでタップダンスを踊るよう!

odorukamome_3

そして、羽を広げてパタパタと踊り始めたのです!

まるで『ご飯ちょ~だい!』と言っているようです。

そこでご飯をあげたところ、満足げなカモメさん。

もしかすると、以前にこのダンスをするとご飯がもらえる!とどこかで学んだのかもしれませんね。

野生の生き物にご飯をあげるのは好ましくありませんが、目の前でこんな可愛くて素敵なダンスをされると、ついついあげてしまいますね(笑)

海外の反応



・素敵な足ダンス♪

・心がくすぐられた(笑) なんて素敵な動画!

・なんてかわいい小鳥

・朝これを見ると一日元気に過ごせる(笑)

・カモメが大好きだけど、これは最高のカモメの動画!

・深夜2時になんで俺はずっとこの動画を見てるんだろう…

・もう一羽のカモメは何もせずにご飯を貰おうとしているぞ!タダ飯だ!

・ただ私を幸せにするだけの動画じゃん

・足の動きが可愛すぎる…

・私の子供みたい!

・ご飯をあげずにずっと躍らせたまま放置したらどうなるんだろう(笑)

 ↑見物料としてご飯をよこせー!と攻撃してきそう

・足踏みしたときのぺたぺた鳴ってる音がもう可愛い…愛おしい…

・色んな意味で貴重な映像だね

・この動画は最高!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)