犬と赤ちゃん
画像の引用元:YouTube


動物と赤ちゃんが仲良くしている動画って本当に素敵ですよね。すごく平和な瞬間が感じられて大好きです。

時には「大丈夫かな?;;」と心配になってしまう危なっかしい瞬間もありますが…

そんな人間の赤ちゃんと動物の動画で、私が大好きな動画の一つを紹介します♪





赤ちゃんのお母さんのような犬




inutoakatyann_1

スヤスヤと眠る赤ちゃん。

そんな赤ちゃんを見つめる犬。

ワンちゃんの目線がとても暖かくて優しく感じられますね。

inutoakatyann_2

すると、おもむろに毛布を鼻先に引っ掛けたワンちゃん。

inutoakatyann_3

ぱさっ

器用に鼻先を使い、毛布を赤ちゃんにそっとかけたのです。

inutoakatyann_4

赤ちゃんを起こさないように、静かに毛布を整える犬。

inutoakatyann_5

赤ちゃんが冷えて風邪を引かないように、しっかりと毛布をかけてあげます。

inutoakatyann_6

ただ毛布で遊んでいるのが赤ちゃんにかけてあげているように見える…のではなく、明らかに意図的に赤ちゃんに毛布をかけてあげていますね。

優しいワンちゃんの行動により、赤ちゃんはスヤスヤと眠ったまま起きることなく毛布で包まれました。

inutoakatyann_7

温かい毛布に包まれた赤ちゃん。

inutoakatyann_8

毛布がしっかりと赤ちゃんにかかっているのを確認すると、赤ちゃんを起こさないようにそっと離れます。

inutoakatyann_9

ふう~

赤ちゃんを起こさないように、少し離れて背中を伸ばすワンちゃん。

お疲れ様でした♪

inutoakatyann_10

ぽかぽかを暖かそうな毛布に包まれてスヤスヤと熟睡する赤ちゃん。

ワンちゃんは、これからも赤ちゃんにとっての優しいお母さんになってくれそうですね♪

とても優しいワンちゃんの心温まる動画でした。






海外の反応



0:25はまるで一日の仕事を終えたみたい!
 
 ↑それ思った(笑)
 
 ↑いい仕事したからね

・ただ赤ちゃんを暖めるだけじゃなく、床側に毛布を固めることで赤ちゃんが転がって落ちるのを防ごうとしてるね

 ↑そんなことまで考えてるのか…かっこよすぎ

 ↑かわいすぎ

・うちの犬はおやつにこれと同じようなことをするよ

・動物の行動を人間基準で考えてはいけない。こうやって埋めて後でこっそり食べるつもりに違いない

 ↑最高のコメント(笑)

 ↑犬はしっかり赤ちゃんが何なのかを認識しているよ。そういう行動をするのは無機物に対して

・毛布をかけたあとに結構乱暴に押してるね

 ↑他の人も言ってるけど、これ犬は赤ちゃんを食べようとしていたのかもね

 ↑それだけ強く押せば赤ちゃんはすぐ起きるよ。ぐっすり寝てるって事は優しくかけてあげてたんだと思うよ

・あとで食べるために隠しているんだな

・赤ちゃんが亡くなったと思ったんじゃ?

・犬がおやつを隠そうとして上に毛布をかけるということがあります。でもこの動画では犬はおやつを隠していません。犬は学習する能力に優れており、以前赤ちゃんが毛布をかけられるのを目撃したときに記憶していたのでしょう。毛布をかけることで暖かくなることもハッキリと分かっています。犬はこのように人間にとって素晴らしい行動を取ってくれます。

 ↑全ての生物は本能に支配されている。このような優しい世話の行動は犬の本能。犬だけではなく人間、ネズミ、クジラなど全ての哺乳類がそうであるように、本能でこの行動の意味を知っていると思うよ。

 ↑食べるつもりだとかいうコメントがたくさんあるけど、犬を何も理解していない

 ↑犬は人間の行動を何百回何千回と見て学習する。赤ちゃんが寝ている、寝るときは布団をかける、毛布をかけると暖かい…全て学習して理解した上での行動だよ

 ↑犬って本当に賢い

・最後はリラックスしながら「赤ちゃんの世話をするのは大変だよ~」と言ってるみたいだね

・ああ…かわいすぎる!!!!

・これが俺が猫より犬のほうが好きな理由なんだよね

・犬が人間にとって最高のペットである理由がこれだよ

・これおむつの臭いが気になって毛布で隠したようにも見えるね(笑)

・どうやってこの行動を覚えたんだろう

・うちの夫より子守してくれてるじゃん

 ↑ほんとにね

・犬は僕たちが思ってるよりずっと賢い

・ママ犬が人間の赤ちゃんを自分の子犬にしようとしている!

・心が温かくなる。本当に素敵な動画。

・犬がなぜ人類と長い間共存して、親友に、家族になれるのかがよく分かる動画
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)