はくしょ~ん!カメさんのくしゃみが可愛すぎる
ほこりっぽい、寒い、花粉で鼻がムズムズ…色んな理由でくしゃみはついつい出てしまいますね。

しかしくしゃみをするのは人間だけではありません!色んな動物たちもくしゃみをするのです。

ここでは、あまり知っている人が少ないカメさんの可愛いくしゃみを紹介します。


turtle sneeze!



亀のくしゃみ




kamekushami_1

丸々としていて可愛らしいカメさんです。

kamekushami_2

おや、どうしたのかな?

なにやら様子がおかしいです。

kamekushami_3

口を大きく開けました。

は…は…

kamekushami_4

はくしょ~ん!!

勢いよく、くしゃみが飛び出しました。

kamekushami_5

しゅぽっ

なんと、くしゃみの勢いでそのまま甲羅の中に首が引っ込んでしまいました(笑)

kamekushami_6

にゅ~

すっきりとした表情で甲羅の中から出てくるカメさん。

「ふ~」という声が聞こえてきそうですね♪

カメのくしゃみは初めて見たので、とても新鮮でした。

こんなに可愛いんですね…!

海外の反応

・初めて見た…

・可愛すぎる😊😊

・なんて可愛い亀さん!

・一瞬頭が吹き飛んだかと思った

・動物病院に連れて行ってあげよう!

↑獣医にかかる必要はないんじゃないかな?

・可愛さが限界突破してる

・これはくしゃみじゃなくて、呼吸器の感染症だと思う

・カメのくしゃみってこんなに可愛らしいんだね

・失望した…くしゃみもゆっくりだと思ったのに!

・今まで見た中で一番可愛いくしゃみ(笑)

・こんな音を立てるんだ

・風邪を引いてるってことじゃないの?可哀想。みんな笑ってるけどおかしいよ

 ↑くしゃみは鼻が刺激されて出るから、これはほこりを吸っただけだと思うよ

・可哀想。動物虐待

・可哀想、病院に連れて行くべきだという指摘がいっぱいあるけど、ペットも人間と同じ。人間がくしゃみをした=風邪ではないように、ペットもほこりを吸ってくしゃみをよくする。なんでもかんでも過剰になりすぎだと思うよ。
声の引用元:YouTube
このブログも、この記事でちょうど100記事目となりました!

記念すべき100記事目は、可愛い亀さんの動画でした♪

亀は小学生のころ飼育当番で4年間世話をしていただけで飼ったことはありませんが、本当に可愛いですよね



おすすめ(外部サイト)