kaseinokoori
世間ではもうすぐクリスマスで、街はとてもにぎわっています。様々なイルミネーションに、地域にもよりますが美しい雪に包まれています。

そんな美しい雪と同じくらい、白く美しい火星の雪が公開されました。

火星で積もった雪



画像
画像引用元:reddit


火星探査機「マーズ・エクスプレス」で撮影されたこちらの画像。

火山口には一面巨大なクレーターに雪が積もっています。

この雪の積もったクレーターは『コロリュフ』と名づけられています。

その全長、なんと82キロ!

中心部の深さは2キロにものぼるといいます。

まるで巨大なスケートリンクにも見えますね。

まだ何も発見されていませんが、もしかすると…この氷の中から生命体が発見されるかもしれませんね。

海外の反応



・なんだか凄く美味しそうに見えるね

 ↑舐めてみたい(笑)

 ↑シロップをかけて食べてみたい

・ここでスケートしたら楽しそう!

・これだけ広いのだから、生命がいても不思議じゃないね

 ↑絶対いると思う

ここでこの画像の最高画質のものが見られるよ

GoogleMarsで火星のどこにこの雪があるのかも見られる

・火星にはこんな氷の地がたくさんあるらしいね

 ↑絶対生命体がいたやつじゃん

 ↑火星の氷の塊は、ほとんどが凍った二酸化炭素らしいよ

・これって凄い発見だと思うけど、なんであまりニュースになってないんだろう?

 ↑火星にこのような氷の塊があることは10年以上前から分かっていたよ。今回はこの氷がクレーターで見つかったというニュース。すごいことなんだけどね
声の引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)