「こうやって降りるんだよ」子犬に階段の下り方を教えるお父さん犬

今でこそ、私たちは言葉を交わしてコミュニケーションを取り、服を着て、階段を降り、電車に乗り…と日常生活を送っています。

しかし、全ての人が最初からこの当たり前に出来ることが出来た訳ではありません。方法を教えてもらい、繰り返し、学ぶことで出来るようになりました。

それは人間だけではなく、あらゆる動物に当てはまります。歩き方からご飯の捕り方、食べ方…など様々なことを学びます。野生ではもちろんですが、家庭で飼われているペットにももちろん当てはまります。

ここでは、そんなお兄ちゃん犬に階段の下り方を教えてもらっている弟犬を紹介します!

Puppy teaching Puppy to go down stairs! SO cute! - ORIGINAL VIDEO! (from owner)

階段を下りる練習をする子犬




otousanninu_1

怖くて階段が下りられない子犬。

デイジーちゃんという女の子の犬だそうです。

段差を下りる…

当たり前にやっていることですが、高くてとても怖いですね。

私も3歳になっても階段を下りられなかったそうです…(笑)

otousanninu_2

勇気を振り絞って下りようとしても…

otousanninu_3

やっぱり怖くて下りることが出来ません。

otousanninu_4

そこへ、お兄ちゃん犬が励ましにやってきました。

お兄ちゃん犬の名前はサイモン君というそうです。

otousanninu_5

「こうやって下りるんだよ」

子犬に階段を下りるお手本を見せます。

otousanninu_6

「さあ、下りてごらん」

お兄ちゃん犬のお手本を見て、子犬がまた挑戦します。

otousanninu_7

今度はお兄ちゃんと一緒に下りてみます。

otousanninu_8

でも、やぱり怖くて下りることが出来ません。

otousanninu_9

それをすぐそばで眺める犬。

咥えて下に下ろしても子犬のためにはなりません。

厳しくも優しい面持ちで見守ります。

otousanninu_10

もういいよ…

怖くて踵を返す子犬。

otousanninu_11

そんな子犬をみて、お兄ちゃん犬がもう一度お手本を見せます。

otousanninu_12

そして、子犬ももう一度チャレンジ…

otousanninu_13

すると、勇気を振り絞って1段だけですが下りることが出来ました!



otousanninu_14

怖いのを我慢して、頑張って下りた子犬。

そこへお兄ちゃんが迎えに行きます。

otousanninu_15

口で咥えて手助けしながら子犬が下りる練習をさせるお兄ちゃん犬。

otousanninu_16

やったあ!

子犬は、ついに階段を下りることが出来ました。

階段は下りたけど、大人の階段は一歩登りました。

頑張ったね♪

海外の反応



・子犬が一歩下りたときに、あとは手助けするつもりで準備していた犬の優しさが素晴らしい

・子犬が落ちないように見守る優しいお兄さん犬

・なんて紳士的で優しい犬!

・この動画を彼女に見せたら、ずっと断られていたけど犬を飼うことを許してもらえた。この動画には犬の素晴らしさが詰まっている

・信じられないぐらい可愛い。それに、お兄さん犬がどれだけ素晴らしいかよく分かる。子犬が怖がっているのを察して、でも最初から手助けするのではなく自信をつけさせるために一歩下りるまで見守る。本当に賢くて優しい犬。

・本当に素敵な犬

・すごくハラハラしながら見てた…最後まで下りられてホっとした;;

・可愛い可愛い可愛い可愛い…本当に可愛い!!

・単に下ろすのではなく、しっかり子犬に自信をつけさせているところが素敵

・子犬だとこの階段は厳しいよねー

・犬のこういう仕草は色々学ばされるよね。ただ無条件で助けても、完全に突き放してもいけない

・よく頑張りました!サイモンは素敵な先生になれそうだね

・まるで親子みたい

・すごく暖かい気持ちになった…本当に素敵な動画

・虐待をしている人間にこの動画を見せてやりたい

・本当に素晴らしい動画。この動画をアップしてくれてありがとう。

・こんな素敵な動画でもこんなに多くの『低評価』がつくんだね

 ↑かっこいいお兄さん犬に優しくされている少女に対する嫉妬に違いない
声の引用元:YouTube





おすすめ(外部サイト)