ヒマラヤ山脈に生息するヤギ

動物園などにより、現在では様々な動物を実際に目にすることが出来るようになりました。しかし、野生の動物は実際にそこに行かなければ目にすることが出来ません。

とても馴染み深い動物たちでも、実はとてつもなく過酷な環境で生息していることもあります。

私たちに馴染み深いヤギ、そんなヤギの中で大自然のヒマラヤに生息する可愛いヤギを紹介します。

ヒマラヤ山脈に生息するヤギ


画像
画像引用元:reddit


大自然溢れるヒマラヤ。

ヒマラヤ山脈

ヒマラヤ山脈は、アジアの山脈で、地球上で最も標高の高い地域である。単にヒマラヤということもある。 ヒマラヤは、インド亜大陸とチベット高原を隔てている無数の山脈から構成される巨大な山脈である。

ヒマラヤ山脈には有名な世界一高い山エベレストも存在しており、登山の難易度も屈指で熟練した登山家でも何人も命を失っています。

そんな過酷なヒマラヤ山脈には様々な生き物が存在しており、この画像のヤギもその一つです。

そして正面に映っているのは群れの子ヤギ。

こんな過酷な場所にこんなもふもふで可愛い生き物が生きているって凄いですね!

また、ヤギの群れ、そして美しい空。

日常を暮らす私たちにはおそらく一生見ることができないであろう、とても素晴らしい一枚ですね。

まさに芸術の一枚です…

海外の反応



・なんてふわふわな毛!

 ↑こんな過酷な自然にこんな綺麗で可愛い生き物がいるなんて信じられない

 ↑人間じゃ生きていけないほど過酷な場所なのに、こんな可愛い子が生きていけるなんて信じがたい

 ↑野生動物はすごいよね

・この子の名前はボー。私の子供です

 ↑あなたはいったい何者なんだ…

・一番上のヤギが一頭昇天してるぞ…(笑)

・すごく幸せそうな顔だね

・なんて可愛い子ヤギ!

・仕事をやめてヤギになってここで暮らしたい…

・まるで笑っているみたいに見えるね~

・可愛いヤギに素敵な眺め!

・可愛いだけじゃなくて、すごく壮大な素晴らしい写真
声の引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)