yukidama

雪合戦は、雪を丸めて玉をつくって相手にぶつけるゲームです。子供の遊びとしてもメジャーですが、現在は競技化もされています。

雪合戦は日本が発祥といわれていますが、海外でもYukigassenの名前で知られています。

雪合戦
雪合戦とは、雪を丸めて投げ合うゲームである。また、日本雪合戦連盟のルールに基づいてチーム対抗で行なわれるものはYukigassenの名で海外でも広まっている。

雪合戦に使うのは雪玉と呼ばれる、雪を丸めた玉。

そんな雪玉、今まで見たこともないほど美しい雪玉を見つけたので紹介します!

もはや芸術的な雪玉


画像
画像引用元:reddit


雪玉を綺麗に作ろうとしたことはないでしょうか?

私は子供のころ、雪が降れば雪合戦で遊んでいましたが、『どれだけ綺麗な玉を作れるか勝負!』などという遊びもしていました(笑)

ですが、どれだけ丁寧に作っても人の手で作る以上凹凸が出来てしまい、ぼこぼこした形になってしまいます。

これだけ綺麗でまん丸な雪玉を作るのは、簡単そうに見えてとんでもなく凄いことだと思います!

まさに完璧な雪玉…

海外の反応



・なんだか舐めたら甘い味がしそう

・まさに雪玉。芸術的だね

・どれだけの時間をかけたらこんなに綺麗に作れるんだろう…

・これに当たったら痛そう…

・シロップをかけて食べてみたい!

・お前か!俺の家の前の雪だるまを盗んだのは!

・黄色くしてみたい

 ↑満月みたいになりそうだね

・本当に素晴らしいと思う。綺麗
引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)