20sainoneko
画像引用元:reddit

医療の発達により、人間の平均年齢は大きく向上しました。それだけではなく、栄養学の進歩・美容研究の促進などにより、昔と比較して年齢に対して若く見える方がとても増えました。

しかし、年齢の割りに若く見える…というのは人間だけではありません。

ここでは、20歳…人間にして96歳という高齢にも関わらず美しくかっこいい猫を紹介します。




お爺ちゃんなのにイケメンな猫

画像
画像引用元:reddit


こちらの凛々しい猫。 生後6ヶ月と言われても納得できるほど美しい毛並みに、しっかりと整った顔立ちです。

しかし、なんとこちらの猫ちゃんは、この日誕生日を迎えて20歳になるといいます!

人間で言えばなんと96歳…

20歳を超える猫は何度も見たことがありますが、確かにどの猫さんも高齢だということが人目で分かりました。

この素晴らしい若さの秘訣…ぜひ知りたいものですね…!

海外の反応



・20歳!?絶対ウソだ…

 ↑ビックリするほど健康的で若々しいよね。毛に艶がある

・高齢の猫って老いて、目も小さくなって見るからに不健康そうになる。なのにこの若々しさはすごい。これから20年生きそう

 ↑うちの猫は今25歳なんだけど、12歳からもう老人みたいで、今となっては毛もボロボロ。この画像は凄い

・健康的な食事、水分の摂取、適切な体重…すごく大切に育てられたんだろうね

・うちで飼っている2歳の猫より若く見える!まさか僕より年上なんて…

・美しいとしか言えない。賢そうな猫だね~

・なんて魅力的な猫!

 ↑もはや美しささえ覚えるよね

・ハンサムな猫

・お誕生日おめでとう、かっこいい猫さん!

・本当に素敵

・これから色んな生き物の栄養が見直されて猫や犬…人間以外の色んな生き物の寿命も増加していくかもしれないね
声の引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)