家に現れた蜘蛛と遊んでみた
画像引用元:reddit

いったいどこから入ってきたのか…自宅でくつろいでいると突如視界に入ってくる蜘蛛。その姿形や糸を吐く姿から、苦手な方がとても多い生き物です。

そんな蜘蛛ですが、とても可愛い一面もたくさん持っています。そんな可愛い蜘蛛君を紹介します。
Socializing with a cute spider...

蜘蛛と遊んでみた


Socializing with a cute spider... from r/funny
動画が見られない場合はこちら



掲示板に投稿されたこの動画。

パソコンで作業中の投稿者さんの前に、1匹の蜘蛛が現れました。

ふとカーソルを動かすと、それに反応するように動く蜘蛛君。

またまたカーソルを動かすとそれについていく蜘蛛君。

おそらく、虫と勘違いしたのかな?

投稿者さんいわく、この蜘蛛は投稿者の母にシャーロットと名づけられて自宅に飼われているとか。

投稿者さんの息抜きに、何も知らずいいように遊ばれてしまう蜘蛛君なのでした…

海外の反応



・蜘蛛は苦手だけど、これは可愛いと思った(笑)

・蜘蛛なのになんて可愛い名前だ…

・蜘蛛って賢いよね

 ↑最新の研究結果によると、とても低いけどハエトリグモも知能を持っていることが分かったらしいよ

 ↑wikipedia情報だけど、色を覚えてそれに応じた方法で猟をするらしいね

・レーザーポインタにも反応して可愛いよ

・なるほど、侵略者(カーソル)からデスクトップを守ろうとしているんだな

・蜘蛛って懐くのかな?

 ↑懐くよ。慣れたら逃げずに手に乗ってくるもん

 ↑今の研究だと懐かないのが定説だよ。蜘蛛は色などを認識して物体を記憶する。近づいてくるのは懐いているんじゃなく「この場所は近づいても問題のない安全な場所」と認識しているだけ

・蜘蛛はね…懐いたら可愛いんだけどね~
引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)