足くさ~ダンス
画像の引用元:YouTube

インコはとても知能が高い生き物です。人間の赤ちゃんと同じくらいの知能を持つといわれており、まるで人間の赤ちゃんのように時々不思議な行動を取ります。そんな不思議なインコの行動の中で伝説となっている面白い動画を紹介します!

足くさ~ダンス







asikusainco_1

こちらの緑色のインコちゃん。

ワカケホンセイインコという種類のインコで、名前はローズ君。


asikusainco_1_2

そんなインコが横になっている飼い主さんの足元にやってきました。

後ろに見えているのは柴犬のりょう君。

asikusainco_2

そっと足元に近づくローズ君。

asikusainco_3

くさっ!

スローなスピードで近づいていたのに急に飛びのくインコ。

asikusainco_4

くさ~

まるでスリラーのようにすさーと体を仰け反らすインコ…

asikusainco_5

しかし、しばらく体を引いてからまた足に近づこうとします。

asikusainco_6

くんくん

再び匂いを嗅ぎ…

asikusainco_7

すさー

また同じようなアクション!

後ろで「何やってるんだあいつ」と言わんばかりのリアクションを取る柴犬も可愛いですね(笑い)

asikusainco_8

そして再び足に興味を戻します。

asikusainco_9

またまた首をカクカクさせて匂いを嗅ぐように足に近づき…

asikusainco_10

くさ~

またまた体を仰け反らします(笑)


頭をかくかくさせながら足に近づき、まるで「くさ~」と言っているかのように何度も体を仰け反らす姿。

まるでダンスをしているようにも見え、とても可愛く、面白いですね♪

実はこれは、臭い!という訳ではなくワカケホンセイインコの求愛のために行うダンスです。

この映像は2007年に公開されとても大きな話題となりました。

当時は今ほどSNSで様々なことが大きく広まることはありませんでしたが、それにも関わらずとても大きな反響を呼びました。

TVでも何度も取り上げられて特集が組まれることもありました!

日本だけではなく海外でも面白い映像として紹介されるなど、世界的にとても有名な面白映像です。

残念ながらここ2年は動画がアップされていませんが、2016年12月までローズ君とりょう君の動画が確認できます。



今や伝説となった足臭インコの動画でした!



この動画に対する反応



・仰け反り方で笑うwww

・鳥の動きと奥でのんびりしてる犬が対照的で、シュールですねww

 ↑匂い嗅いだから倒れてるのか!w

・柴犬「…………(あの臭いをゼロ距離はアカン…)」

・こんな見事な仰け反りはじめてみた

・後ろの柴犬がいい仕事してる

・すんすんすん…はうあーーー(;゚;ё;゚;)

・夜中に爆笑してしまった。 自分から嗅ぎにいってののけぞり、面白すぎ。

・眠たそうなバックの犬がシュールさをさらに爆発させて良い味出してる(笑)

・柴「何やってんだあいつ…」
引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)