『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦
画像の引用元:reddit

いくつか並べたコップの一つだけの中に物を入れて、全てのコップを手で高速移動させてそれを目で追い、どのコップに物が入っているかを当てるシェルゲーム。人間でも難しいこのゲームに、もふもふなワンちゃんが挑戦します!

Fluffy doggo can't be outsmarted by trickery(動画が見れない方はこちらのリンクからどうぞ)



おやつをかけて!真剣勝負

Fluffy doggo can't be outsmarted by trickery from r/aww





『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

4つ並べたコップの中に一つだけおやつを入れてコップを高速回転。最後にどのコップに入っているかを当てる通称"シェルゲーム"にもふもふなワンちゃんが挑戦します。

人間でも難しいこのゲーム…さてどうなるのでしょうか。


『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

最初にコップの中におやつを入れます。じっと見るワンちゃん…

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

そしてコップを回転させはじめる飼い主さん。

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

グルグルと回転するコップから目を離さないように食い入るように見つめるワンちゃん。

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

犬なのに容赦なし!入念に回転させる飼い主さん。それを、もふもふな頭で顔が見えなくなるほどのめり込んで見つめるワンちゃん。

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

回転が終わりました。さあ…どれに入っているでしょうか!?

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

これだ!もふもふな手で選択したのは最初に入っていたコップ。

さあ、正解は…

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

中から現れたのは…おやつ。

なんと大正解です!

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

大好きなおやつをもらって、美味しそうにモグモグと食べるワンちゃん。

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

しかし、最初のコップと同じだったので偶然かもしれません。おやつを賭けて…勝負は2回戦に突入します。

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

先ほど以上に入念に回転させる飼い主さん。その動きを真剣な眼差しで見つける犬…

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

さあ、回転が終わりました。

さっきのはまぐれだったのか、それとも…

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

これだ!

今度は同じ場所ではなく、最初とは真逆のコップを指すワンちゃん。

さあ正解は…


『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

なんと、またまた大正解!

『どのコップに入っているか分かるかな?』おやつをかけて!もふもふな犬がシェルゲームに挑戦

またもや大正解したワンちゃん。

美味しそうにおやつをモグモグと食べます。

人間でも難しいこのゲーム、並はずれた集中力で制した凄いワンちゃんでした!

恐るべし食欲…?

海外の反応



・2回目分からなかった…犬に負けたああああああ

・これ絶対匂いで嗅ぎわけてるでしょ(笑)

・最初にあったのと同じ場所を指しただけだろと思ったら、2回目はちゃんと当てたね…すごいな

・すごいもふもふな犬だ

・全てのカップにお菓子が入ってるとか?

 ↑入れるときに開けたら何もなかったから、それは無いんじゃないかな

・カップの中のお菓子がテーブルでこすれる音を聞き分けているのかもしれないね

・当てるのもすごいけど、毛が気になって仕方ない。すごいふわふわ!触ってみたい!

・実際、匂いで判別してるんだろうね

・全然分からなかった。このワンちゃん私より頭がいい

 ↑しかも俺より毛もある…

 ↑ええ…なんと言っていいか…

 ↑泣
声の引用元:reddit



おすすめ(外部サイト)