onepiece
人気漫画・ワンピース。その原作者である尾田栄一郎さんの出身地・熊本県でワンピースの主人公モンキー・D・ルフィの銅像が建ちました。それに対する海外の反応を紹介します。

熊本県庁にワンピースの銅像

画像
画像引用元:Twitter


人気漫画・ワンピースの原作者である尾田栄一郎さんの出身地・熊本県の県庁前に主人公であるモンキー・D・ルフィの銅像が建てられました。

このニュースは大きな注目を呼び日本だけではなく世界でも大々的に取り上げられるなど、大きな話題を呼んでいます。

画像
画像引用元:Twitter


『ぜひ見に熊本に行きたい!』など楽しみな声も多数あるその反面『アピールするなら県庁じゃないほうが良かったのでは?』『正直意味がないし無駄遣いだ』など国内からも否定的な声も多数上がっています。

海外の反応



gen14lel4e121


・すげえ…観に行きに日本に行きたいな~。時間とお金があれば…(泣)

・これ2年語の姿だよね?完結するころにはまた見た目もすごく変わってそう

 ↑SBSで20年後の姿書いてたね

 ↑あそこで書いたってことは作中では最後まで大きく見た目は変わらないと思う

・この銅像を盗みに海賊がやってくるぞ!

・ルフィの後ろにいるクマみたいなのは何なんだろう?

 ↑熊本県のマスコットキャラクター『クマモン』だよ

 ↑日本じゃ都道府県ごとにキャラクターがいるのか…

 ↑可愛いよね。アメリカも州ごとにマスコットキャラクター作って欲しい!

・日本に旅行する理由がまた一つ増えた(笑)

・自分の故郷に自分の作品が掲示され紹介される。これ以上の故郷貢献はないよね

声の引用元:reddit