うちの学校に芽キャベツみたいなチョコレートが売ってるんだけど…

世界で大人気のお菓子チョコレートは、世界で愛されているのと同時にとてもたくさんの種類があります。馴染み深いものからちょっと変わったものまで…ここでは、そんな変わったチョコレートの一つを紹介します。

These chocolates my school sold that are wrapped up to look like brussel sprouts



面白いチョコレート


面白いチョコレート
海外の掲示板に投稿されたこの画像。

どこからどう見ても小さなメキャベツにしか見えません。

芽キャベツの画像
芽キャベツの画像

実はこの小さなキャベツ、なんとチョコレートだというのです!

投稿者さんの学校に売っていたというこのチョコレート…ぜひ一度食べてみたいですね!

海外の反応


・なんだこれは...食べてみたい

・これってどうなってるんだろう?

 ↑チョコレートを包んでいる紙がが特殊なデザインでキャベツみたいにしているんじゃないかな?
  
 ↑なるほど!本当にキャベツで包んだチョコかと思った(笑)

・うちの夫はチョコレートが苦手だけどキャベツは食べる。クリスマスにこれプレゼントしたら食べてくれるかな?(笑)

・何年か前友人が料理していたときミニトマトがあったからつまみ食いしたらチョコだった...こういう他の食べ物にカモフラージュするの楽しいらしいね

・これぜひ買いたいんだけど、どこで買えるんだろう?

 ↑Googleで『アルディ』と検索すれば出てくるよ!ただし季節限定だからクリスマスシーズンじゃないと買えないと思う

・結局これはチョコレートなのか!?それとも本当にキャベツの芽でチョコというのはうそなのか!?

・お母さんが子供たちからチョコレートを隠すのに有効かもね

 ↑なるほど!すごく有効的かもしれない。
Voice source:reddit



おすすめ(外部サイト)