gozira
Image source:映画ナタリー

ハリウッドで製作された『GODZILLA ゴジラ』の続編となる『ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ(Godzilla: King of the Monsters)』が2019年に公開決定しています。その予告編の圧倒的な姿がYoutubeにて公開されており、大きな興奮と熱狂を呼んでいます。



ハリウッド版ゴジラ


ハリウッド版ゴジラ

ゴジラは、ご存知の通り日本の特撮映画が原典です。
ゴジラ

日本の東宝が1954年に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。

日本だけではなくハリウッド版も製作されており、最も古いものは1998年のものになります。 そしてそれから16年の時を得て、2014年に『GODZILLA ゴジラ』が公開されました。 
GODZILLA ゴジラ

日本の同名映画キャラクターに基づいた2014年のアメリカ合衆国のSF怪獣映画である。また、レジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画を同一世界観のクロスオーバー作品として扱うモンスターバースシリーズとしては第1作目の映画である。2014年5月16日に全米公開。キャッチコピーは、「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」



そして今年の7月、2019年に『GODZILLA ゴジラ』の続編となる『ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ』が公開されることが発表されました。

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のマイケル・ドハティ監督は「東京コミコン2018(千葉・幕張メッセ)」で12月1日に実施される、スペシャルトークショーに出席する予定です。



ゴジラだけではなくモスラ、ラドン、キングギドラといった人気の怪獣も登場することが確認できます。

そしてYoutubeで公開された映像の、ゴジラのその圧倒的な姿は大きな興奮と反響を生んでいます。

映像公開時はもちろん、公開から数ヶ月たった現在も興奮冷めあらぬ中様々な期待の声が寄せられています。

海外の反応


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

・画像を見ただけでゴジラの曲が…ほら、聞こえてきた

・前作が素晴らしかったからとても楽しみだ

・ぜひともIMAXで見たい!

・ゴジラの効果音を聞くと鳥肌たつ

・これだよ。これこそ俺たちが待っていたモンスター映画だよ

・興奮してるけど予告編を見るのを我慢してる。カットが公開されているだろうから一切の情報なしで見たい

・こんな圧倒的なモンスターを目の当たりにしたとき、人類は何ができるだろうか

・同じ日本の作品のピカチュウ探偵とのビジュアル差がすごいな(笑)

・子供のころゴジラに出会ってから虜になった。楽しみで仕方が無い

・ゴジラvsキングコングが見たい…製作してえええええ!

・もう画像を見ただけで音が伝わってくるようだ…

・夜間じゃなくて昼間を舞台にして欲しいな。この画像みたいにゴジラが見えにくい

・数多あるモンスターの王の中の王
Voice source:reddit



おすすめ(外部サイト)