ウォルト・ディズニーの最も初期の映画の一つが日本で発見される

世界的に最も知名度が高いアニメーション・ディズニー。その創設者であるウォルト・ディズニーが手がけた最も初期の作品の一つが、なんと日本で発見されたそうです。



Lost Disney 'Oswald' film found in Japan

ディズニー初期の映画


ディズニー初期の映画
Quote source:bbc

この映像を所持していたのは渡邊さん(84)。

渡邊さんは10代の頃に大阪でおもちゃの卸売業者から500円で映画を買ったそうです。

渡邊さんは長らくこの映画をコレクションの一つとして所持していましたが、昨年出版された『he Lost Disney Cartoons』という本を読んだことから、この映画の重要性に気付かれたそうです。

渡邊さんは「長らくディズニーの大ファンだったので、とても嬉しく思います」とコメントされています。

オーズワルド・ラッキー・ラビット
Quote source:bbc

映像は2分間のもので、ディズニー最初のキャラクターであるオーズワルド・ラッキー・ラビットが描かれています。

世界で愛されているディズニー、その最初期の映像は失われたものも多いのだといいます。

その一つの発見は、大きな反響を呼んでいます。



おすすめ(外部サイト)