fdgg
Image source:reddit

 私たちが存在し、生きている地球は46億年前に誕生したといわれています。

 私たちの命に限りがあるように、誕生して失われるの繰り返しで、現在に残っているものはほとんどありません。

 しかし、中には何千年も前から現在まで生き残っているものも存在します。

 そんな今生きている世界最古の生命と言われている古代のブリストルコーンパインを紹介します。

 Older than Tutankhamun, Caesar and your mom,
this ancient Bristlecone is one of the oldest living organisms on earth.


世界で一番古い木


クリックで全体図表示
世界で一番古い木
Image source:reddit


 世界には昔から存在していて現在も存在するものが数多くあります。

 そんな中で、現在生きている中で最古の生命体ではないか?といわれている樹木が存在します。

 その木は「Ancient Bristlecone Pine(Pinus Longaeva)(古代のブリストルコーンパイン)」と呼ばれています。



 ロサンゼルスから北へ長く進み、ホワイトマウンテンと呼ばれる山脈の一部に存在します。

 その樹木は紀元前より遥か昔、約5000年前…ツタンカーメンやガイウス・ユリウス・カエサルよりも昔から存在していたと見られています。

 他にも長く生きている樹木はありますが、それらはすでに絶えて入れ替わっており別の生命になっているとの見解です。

 そのため、現在生きている生命の中で最も長く生きているといわれるのがこのブリストルコーンパインといわれています。



おすすめ(外部サイト)