アイルランドでマッハ2で飛ぶUFOが見つかった!?

アイルランドで高速で動く物体が発見され、UFOではないか?と話題になっています。

UFOs spotted off Irish coast under investigation

高速で動く謎の物体



Image source:bbc

アイルランド航空局へ、イギリスの航空会社・ブリティッシュ・エアウェイズのパイロットから「今日は軍事演習を行っているのか?」というコンタクトがありました。

そのような演習は行われておらず、何故そのようなことを聞くのかと返信したところ、非常に明るい光が航空機の左に沿って現れた…とのことです。

衝突はしなかったそうですが、パイロット曰く「同じ軌道で高速移動する物体が複数あった」「その速さはマッハ2ぐらいに見えた」とのこと。



マッハ2というのは音速の約2倍の速さです。 それだけの速さの光る物体が複数というのは、UFOではないか?と話題を呼んでいます。

その正体は・・・



Image source:bbc


光る謎の物体の正体とは・・・

天文学者の意見では、砕け散った隕石の可能性が高いとのことです。

それだけ大きな光を発していたということは小石ぐらいの大きさではなく、りんごやクルミほどの大きさだと考えられるそうです。

11月は隕石が地球に落下する頻度が高くなる月ともいわれており、大気で砕け散った隕石のかけらがこのように目撃されるのだとか。

そして、このように大きなサイズの欠片が待機中で砕けながら落下するので、光が変則的な動きをするそうです。

もしかすると、UFOの正体の一部は、大気で砕ける隕石なのかもしれませんね。



おすすめ(外部サイト)