ハトポについて
ハトポは様々なニュースを楽しむことを目的に、世界のニュース・声を紹介しているニュースサイトです。

このページでは、ハトポについての様々な紹介を行っています。

ハトポの運営について


ハトポの運営について

サイト名:はとぽ

URL:http://hatopo.doorblog.jp/

RSS:http://hatopo.doorblog.jp/index.rdf


ハトポは、世界の様々なニュース・情報を楽しむことを目的に運営しています。

ニュースサイト・掲示板・SNS・動画サイトなどを巡回して気になった話題をピックアップし、記事として配信しています。

記事の数は、1日6~8記事を目安に更新しています。

通勤・通学時間、お昼休み、帰宅時、就寝前…などにちょうど新しい記事が配信され、いつ見ても新しい記事を楽しめるような時間に配分して更新しています。

記事の形式としては、情報の概要の説明・その情報に対する反応…を1つの記事としています。

上記の形式が大半を占めていますが、ふと気になったことについてまとめた記事には、情報に対する反応がない場合があります。

紹介している記事に特定のジャンルは定めておらず、 可愛い生き物や作品の感想から最先端のIT・ガジェットまで、様々なニュースを記事にして紹介しています。

話題のニュースや気になったことを記事にする関係で、他サイトと似た記事がある場合があるのでご了承ください。



老若男女、どなたでもいつでもどこでも楽しく閲覧できるサイトになるように心がけているため、基本的には生き物の動画が中心になると思います。

ショッキングを受けてしまう過激な画像は扱わないようにしており、思想、対立が生まれる議論などに関する記事は極力更新しない方針です。

しかし、時には「とても大切なことだ」と感じた議論が含まれる話題を扱うこともございますので、ご了承ください。

著作権について


著作権について

ハトポではサイトロゴ、テキスト、サイトテンプレートなど全てオリジナルのものを使用しております。

ハトポで配信しているテキストは著作権侵害を目的としたものではありません。

また、ハトポでは複数の画像・動画を掲載しております。

動画はYoutubeなどの動画共有サイトにアップロードされたもの、FacebookなどのSNSにアップロードされたものを紹介しています。

削除依頼が必要な場合は配信元までお願い致します。

画像は、著作権フリーのものを使用しています。

その他は、著作権法に基づき、引用という形式で画像を掲載しています。

ハトポで掲載している画像・動画ともに著作権侵害を目的としたものではありません。

万が一、掲載している内容に問題があった場合は大変お手数ですが、ご連絡頂けると幸いです。

迅速に削除などの対応をさせて頂きます。



コメントについて


はとぽのコメントについて

はとぽにコメント頂きありがとうございます。

全て楽しく拝見させて頂いています。

この世界の全てのことは、例えどのような話題であっても肯定的・否定的様々な意見が生まれます。

可愛い!と思う人もいればそう思わない!という人もいますし、賛成だ!と思う人もいれば反対だ!という人もいます。

コメントは可能な限り削除しませんが、差別・誹謗中傷を助長するような書き込みは削除させて頂きますので、ご了承ください。

※管理が困難なため、現在はコメントを停止しております。

管理人より


ハトポ管理人より

はじめまして、管理人のぽっぽです。

趣味:海外旅行、読書、動物カフェへ行く、イラストを描く…など

私は、小さいころから色んなWEBサイトを見て、色んなことを知ることが大好きでした。

何でもない日常の些細な雑学から大きなことまで…知れば知るほど、まだまだ知らないことがたくさんある楽しさに心躍ります。

情報を知ることももちろん楽しいですが、それに対する色んな人の反応を見ると、より楽しめます。



世界では毎日たくさんのことが起こっています。 

可愛い生き物の仕草や、現実に存在するまるで物語の世界のような場所、まるで魔法のような最新技術…まだ知らない面白い情報が溢れています。

たくさんのものを実際に見てみたくて、色んな国へ海外旅行に出かけ、留学も経験しました。

ですが、まだまだみたこともない面白いもの、可愛いもの…世界はたくさんの素敵なことで溢れています。

まだ知らない楽しいことを、はとぽを通じてお届けることが出来ればいいな~と思います。

お気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです。

はとぽを見て頂いている方と一緒に、とても楽しいサイトを作っていきたいです。

「これ面白い!」

「こんなことがあったんだ!」

「こんな考え方もあるんだ」

色んな情報・そして思考を楽しんで頂けたら幸いです。

ぜひ一緒に色んなことを見て・知って楽しみましょう♪

よろしくお願いいたします(^^)/